人生のネタ帳

色々とインプットするからアウトプットする

好きを育てる

好きになることが多い。多趣味というやつだ。

多趣味なので飽きたらすぐ他のものを探す。

だから突き詰めたものはあまりないし、このサイクルを高速で回すことが正解だと思っていた。

好きなことなんて軽いもんだとなじっていた私がこんな本に出会った。

 

「10年後の仕事図鑑」

堀江貴文✕落合陽一

 

好きなものを見つけたら、自分なりのやり方で、勝ち負け関係なく、

とことん突き詰めてやってみたらよい。

そんなメッセージをもらえた気がする。

 

何が正解になるかわからん世の中で幸せになる方法は、我慢することでも、辛い努力を続けることでもなかった。好きなことをとことんやればいいんだ。なんてキレイで素敵な解決方法なんだろう。

 

好きなことを見つけたら、好きを続けるために、自分のやり方を駆使する。

到達した場所で満足せずに、目標をアップデートする。

勝ち負けなんてどうでもいい。

カネになるか、仕事になるかも度外視しておく。

やってみる、はじめてみてとことんやってみることが大事なんだ。

気になったらはじめてみよう!